つ、疲れた。
まさにガス欠。
帰ってくる途中にうちの3Km程手前でガス欠。
信号が青になって走り出そうとした瞬間、
ブスブスとエンジン停止。
ガーン
雨の中すぐそばのスタンドまで行くがもう時間が遅くて閉店している。
発作的に国道沿いを雨にうたれながら走るが
冷静に考えるとかなりいかなきゃスタンドはない。
しばらくいってからあきらめ
とぼとぼ戻りながらカミさんに電話をしてレスキューをたのむ。
ずぶ濡れ。
ほどなくガソリン缶を積んだカミさん号到着。
雨にうたれながらガソリン入れて復活。
これで今まで持った車のすべてでガス欠を体験したことになる。
ガス欠ランプが点灯してからどのくらい走れるか知りたくなるんだよね。
これでわかった。
これは俺にとっては重要なことだ。
まぁしかし車もバイクみたいに予備タンあるといいのにな。
それにしても、はぁー疲れた。