小金井公園

neriume2006-04-04

ぶらぶらカミさんと小金井公園へ。
うちからだと仙川上水と多摩湖自転車道をつないでいけるので
ひじょーに気楽。
途中の麻家酒店でビールを厳選して買っていこうと思っていたのに
定休日だった。
しょうがないからてきとうな酒屋で買い出し。
小金井公園について売店でホットドックやらコロッケやらを買いこんで
お花見の中心地から遠く離れたところでちびちび飲みながら
ぼーっとする。
ぼーっとしてたら夕暮れで寒くなったので帰ってきた。
もうね、花にはほぼ興味がないんだな俺って
ってことがよくわかったな。
心が沸き立ったのは途中にあったもみじの新緑の鮮やかさ。
もみじって芽吹くのはやいのかね。
柳はやいね。
でも桜ってなんで太い幹から突然、ぽって花が1個咲いたりするのかね。


最近、やっとちょこちょこと自転車で散歩するようになって思ったが
普通に運動しない暮らしをしていると
まぁこれが心拍数上がる機会というものがほぼ皆無なんだな。
この三ヶ月で心拍120を超えたことはないのではないかな。
そう思ったとたんにこれはちょっとダメだなと思ってきたな。
自転車に乗りたいとはぜんぜん思わないんだけど
心拍上げたい、ゼーハーしたい。
しかしまぁ、ぜんぜん乗ってないと5分乗っただけでケツが痛くなるのには
自分でも笑ってしまうな。