初恋のきた道を見ていてラストシーンのところで
友人が訪ねてきた。
なんてタイミングだ。
そんな間の悪い友人に死蔵していたバイク、バイアルスを譲った。
もう10年位動かしてないのでそうとうな腐り具合。
レストアしようと思って買ってあった
フロントフォークとリア三角も持っていってもらった。
どしゃ降りの中、ずぶ濡れでトラックに載せる。
あらためて見るとかっこいいなぁ。
友人にとにかく一部でもいいから復活させてやってくれと頼んで
雨にうたれながらトラックを見送った。


初恋のきた道がなかなか良かったので
チャンイーモウのキープクールも見た。
おもしろかったが中盤からちょっとたれた、
この監督の、映画は娯楽という感じがけっこう好きかも。
この二作に限ったことかもしらんが。
そんなわけで今一番食べたい餃子は
ディの作ったきのこ餃子だ。