neriume2006-04-21

市ヶ谷近辺の現場がくだらないことで納まらず
ほんとにくだらないことで半日以上を費やす。


コンパスがどうしても見つからず荻窪フレンドで買う。
ついでに乾燥食料も買う。
何年ぶりかで引っ張り出したヘッデン、
電池が死んで腐り、接点の金物ごと腐りきっていて死亡。
ビーン
MSRを分解してキャブクリーナーで清掃。
絶好調になった。
ジェットエンジンのような音はやっぱ最高だ。
テントに一人の時にあの音は心強いんだよねぇ。
でも実はあの匂いはちょっと苦手なんだけど。
テント内でプレヒートするなって話しか。
キャブクリの匂いが懐かしいな。
今、ホワイトガソリンをイワタニがBPの缶に入れて売ってんのね。
びっくり。
久しぶりにランタンもつけてみたりして。
マントルの在庫がけっこう残ってて嬉しい。
この調子でアリーも復活させたい。
表皮ちぢんでんだろうなぁ。
アリーマイラブ。


そんなわけで、今日の晩ご飯はなに?と聞いたら
タラチリだって言うのであわてふためく。
なんたってタラチリは一二を争う大好物。
なのに日本酒を切らしてる。
時間は7時過ぎていてアジノマチダヤはもう閉店。
しょうがないのでジョギングをとりやめて
自転車で西荻の三ツ矢酒店まで走る。
正月の茂木以来にビンディングの靴でロードに乗る。
ロードでその辺の買い物とか近所の蕎麦屋とか行ってたけど
タイムのペダルをスニーカーで乗ってたからね。
SPDはたまにポケロケで乗ってたけど
まぁやっぱりこれがぜんぜん雲泥の差で激しくまわしやすくて
ラクチンだわ。
んで買ってきたのは菊姫の先一杯。
さぱりつしすぎてるかんじもあり。
とにかく銀鱈はうまい。
この冬はタラチリ率低かった。
カミさんいわくこの冬は良い銀ダラが少なかったそうだ。
黒むつも激減してるしねぇー。
こまったねぇー。