neriume2006-05-08

おみやげに独歩ビールをいただいた。
デュンケルピルスナー
さわやか系でおいしく飲んだ。
ありがとー、レイちゃん。
食後にこれも知り合いが送ってくれた南津海。
送ってくれたダンボールの送り状の内容物の欄に
なつみ、と書いてあって「なつみかん」と書きたかったのに
書いてる途中でなにかあったのかと最初心配したが
「なつみ」という種類があるのね。
オレンジとミカンが大好物の俺としては
今、どんどん増えている新種の日本発のオレンジに
とても興味があるし好きだ。
オレンジのちょっと野暮ったく食べづらい厚い皮が
ミカンのように薄く、味もミカンとオレンジのあいだ。
ミカンよりも食べ応えがありオレンジより食べやすく
なおかつ味は濃厚。
たんかんをはじめて食べた時は衝撃だった。
ただ、まだ高級品。
こういうオレンジミカンの品種がポピュラーになることを願う。