neriume2006-05-10

もう、今日行かなきゃ失効という限界スレスレなので
しょうがないので府中に行って免許の更新。
念の為老眼鏡を持っていったがそのままとおった。
長い講習も普段まったくこういった環境にないので
退屈で眠いのをなんとなく楽しんでいる自分がいる。
免許が交付された直後から晴れ間が出てきたので
武蔵野公園を散歩。
みずみずしい新緑を越えてさす濡れた土の上の木洩れ日。
新緑フェチにはたまらない。
沸き立つ匂いがたまらない。
とんでもない写真の免許証を持って帰る。
荻窪丸長で昼飯と思ったら定休日。
中杉に知り合いの車が止まっていて
あの位置からするとでんぷしーだなと思い、
ちょっと揺れるが通りすぎて大慶へ。
がーん、定休日。
もう腹がへって限界なので日の出食堂。
開店当時に行ったきりだから久しぶり。
で、餃子うまい。
水餃子でね、皮も自家製だなきっと。
タレがこっていてピリカラの酢味噌で食べるんだけど
これがビールにあう。
ビールもハイネケンの樽で350で350だから悪くはない。
餃子好きは食べてみる価値はある。


夜からの現場の帰りもまだ気温が高くて
窓をあけて九月の海はくらげの海を歌いながら帰ってきた。
こないだの野音はユキヒロがこの曲やったんだぜー。
よかったなー。