neriume2006-06-22

現場が大泉でものすごく近いうえに
サクサクとかたづいて昼飯を食わずにあげて帰ってきた。
監督がにちさんに似ていて親近感。
近所の大勝軒で遅い昼飯。つけ麺、ビール。
つけ麺+餃子+ビールという組み合わせが俺の中では
黄金の組み合わせの昼飯である。
大勝軒には餃子はないけど。
ブラブラとタイムのペダルをビーサンで漕いで石神井公園
八重洲ブックセンターで立ち読み。
山の地図を一つ買って公園のベンチでぼーっと眺める夕暮れ時。
帰ってきてカクヤスさんに発泡酒タンカレーを届けてもらったら
おまけでシングルモルトウィスキーのミニボトルをくれた。
うーん、ミニボトルから飲んでるとホテルにいるようだ。
つまみは録画しておいたフォープレイのライブ。
届いたのは晩飯直前。
なので発泡酒は冷えていない。
だけどあわてない。
10分あれば冷える。
まず冷凍庫の氷のトレイに入れる。
10分後、氷が缶の形で溶けていればいうことなし。
そしてその氷のくぼみの中で手でツルツルと回転させる。
1分くらい回転させれば完璧に冷える。
泡が出ることもなく普通に冷える。


足首はかがとから着地している分には問題ない。
つま先での着地などの大入力で痛い。
あぐらがかけない。正座もできない。
うーん、ますます痛風みたい。