んで今日だ。
二日酔いぎみで仕事へ。
材料の納入が遅れて早めにあがることになったので
急遽、イケヤ編集長に連絡して夜の
パラダイス山元さんのパーカッション講座を予約して頂く。
ありがとうございます。
帰ってきて新しくなった杉並公会堂まで自転車で移動。
友人と合流していざCスタへ。
2時間コンガ叩きまくり。
ツクパクツクポポをひたすらたたく。
難しい。あたりまえだが難しいぞ。
とくにパの音が。
だいたいまともな音がでん。
山元さんが叩くとおれとはまったく違うスッカーンとぬけた音がする。
とにかく叩け、手がはれようがなにしようが叩けという教えに従い
叩きまくっているとふとハイなところに入りかけている自分に気づく。
うまくなれば最高に気持ち良くトランス状態になるんだろうねェ。
2時間後、手ははれあがり右手親指の付け根は内出血で紫色。
だけどおもしろかったー。
またぜひ行きたい。
終了後、友人とひゅ〜ずさんとこで見た馬来風光美食というイポー料理の店に行くが
適当に場所を覚えてきたためもあって見つからない。
散々歩いてやっと見つけたと思ったら閉まってる。
がびーん。
しょうがなく台湾料理屋に行ったら偶然にもなぎへいのいきつけの店だった。
非常に居心地がよろしい。
パクチーを使った料理がたくさんあってうれしい。
ちょっとした理由でおかーさんに妙に気にいられて
明日も来なさいよ、と言われる。
いけねーよ。