neriume2006-10-29

昨日はもう超がつくほど久しぶりに自転車通勤。
ビンディングペダルにちゃんとビンディングシューズで乗るのすら
いつ以来か思い出せないほどだ。
最近はタイムのペダルをスニーカーで踏んで
近所をブラブラするくらいだからね。
気候もよろしく走りやすくてストレスフリーだ。
まったくぜんぜん乗れないものだと思っていたら
ちょろちょろジョギングをしているおかげなのか
そうでもないところが興味深い。
帰りは阿佐ヶ谷ジャズストーリートを見物しながら。
もう七時過ぎていたので今更チケットを買う気にはならず
ぶらぶらと無料のところを見て回り
第一小学校から聞こえてくる音を外で楽しんで帰ってきた。


今日は早くあがれたので御茶ノ水ディスクユニオンめぐり。
ワールド棚を物色していたらジャケットの写真のおっさんがどっかで見た事あるなー
これライクーダーじゃないかなーと思ったらそうだった。
Ali Farka Toureって人のアルバム。
ライがプロデュース。
バックもケルトナーはじめライ組多数。
しかも600円。
これは掘り出し物。
あとママドゥジャバテが500円。
速攻買ったけど、後から考えたら俺が欲しかったのはトゥマニジャバテだった。
でもいいなこれも。
他2枚も安く買えた。