うちの最寄の駅のそばに蕎麦屋ができたよとカミさんが言っていたのだけど
最寄の駅に歩くということがまったくないので確認しなかった。
それが日曜にラジオで最近の東京のうまい蕎麦屋の1軒で紹介されたいた。
早速、今日の夜行ってみたら、
ガーン、休みだった。
しょうがないのでササラってつまみも結構ある蕎麦屋へ。
うーん、つまみが居酒屋のメニューみたいで萎える。
ちょこちょこっとつまんでビール飲んで蕎麦食ってすぐ出る。
うまい蕎麦屋で飲むぞーって気で出て来たので不完全燃焼。
そういえばすぐ近所にいい感じの店がまえの料理屋がちょっと前にできたのを思い出して
期待しないで行ってみた。
おぉ、こんな練馬の田舎にこんないい店があったのか。
接客も良いし料理もうまい。
お酒の品揃えもまあまあ。
豆乳とクリームチーズをにがりで豆腐のようによせたのがなかなか。
つい酒盗は無いかと聞いたが塩辛しかなった。
塩辛を頼んで和えて一緒に食べるとこれがお酒にあうのよね。
よこ田という店、これはめっけもん。
行けなかった蕎麦屋は みわという店。
そっちも近いうちまた行こう。