LOOKときりたんぽ鍋と十四夜

neriume2006-12-04

午後から昨日飲むために置き去りにしてしまった車を
自転車でとりに行く。
ひさびさのLOOK。
考えてみると正月の茂木でのレース以来乗っていなかったんだな。
久しぶりに乗るとやっぱり気持ちいい。
剛性があるのに乗り心地がいいのには毎回感心する。
30kmほど多摩川を南下してみる。
北風で気持ちよく走れるのかと思っていたがなんか向かい風ぎみ。
自転車をばらして車に積んで帰る。


今日は十四夜。
月が空にいる時間も絶好の時間帯で
夜、明るい月明かりの中を走るのは気持ちいい。
落葉が絶好調でカサカサと葉っぱ達を踏みしめて走る。


晩飯はカミさんのお客様から届いた比内鶏きりたんぽ鍋。
日本車を切らしていて悔しいったら悔しいったらもう悔しい。


携帯電話が不調だ。
ボーダフォンなのだがソフトバンクになってから
メールが届かないことが頻発。
auにしろと前々から言われているのでこの際変えようかとも思う。
別にこだわりないし。
カメラの性能も超不評だし。
んで欲しい機能は
音楽聞けるやつ。
ヘッドフォンがブルートゥースで離れてるとなおいい。
ラジオが聞ける。
webが普通に見れる。
今のよりはいいカメラ機能。
といったところ。
けっこうあるんだろうが問題がひとつ。
音源をパソコンから携帯におくることが必要になるけど
そのソフトがXPしか対応していないこと。
うちは今時98だ。
パソコン関連にぜんぜん興味がないので
まったく時代に取り残されているわけだ。
新しいOSがでたから使ってみてーとかまったく考えもしないので
取り残されるのはしょうがないのだろう。
興味がないのでどーでもいいのだけど
こーいうときに困るのだな。
どーすりゃいいのかわからん。