オキダブアイヌバンドとニューバーバリアンズと寒ブリ

マイクロキューブで遊ぶ。
これ1台でいろんな音が出てすんげー楽しい。
弾いてるとあっという間に時間がたつ。
その後吉祥寺をぶらつきに自転車で。
吉祥寺タワレコはいい店だ。
リコメンド物に愛がある。
おかげで毎回発見がある。
来た理由は出たばかりのニールヤングのアーカイブ物のフィルモアでのライブを聞くため。
んで試聴。
音はけっこういい。
もうちょっとしたら買うかも。
聞きながら横を見るとニューバーバリアンズって書いてある。
ニューバーバリアンズ?ニューバーバリアンズ!?
えええーーニューバーバリアンズーー
ニューバーバリアンズっていったらあんた
キースとロニーの伝説の酔っ払いバンドだよ。
その音ときたらズルズルのベロベロでそりゃもう恐ろしくカッコいいのよ。
ブートでしか手に入らなくてむかーし大枚はたいて買ったんだよ。
今回のもちょっと音がいいのかなってくらいでまさにそのブートだよ。
それがなんで正式版?
なんでと思ったらロニーが自分のレーベル作ってその第1弾みたい。
いやほんとに驚いたわ。
あぁーびっくりした。
上の階に上がる。
ウェザーリポートがまた新しいDVD出していて釘漬け。
しばらく動けなくなってしまった。
ジャコがはいってすぐのライブみたい。
コンガがまたすげーわ。
移動。
オキ・ダブ・アイヌ・バンドの新譜が試聴できた。
けっこう前になんかのフェスの映像で見た事あったけど
その時はそんなにカッコ良くなかった。
でも今回の形態はカッコイイ。
ドラムは沼沢尚だ。
1月に代官山UNITでライブがある。
これは行きたい。
ワイルドマーマレード以来の発見になるかな。
さんざん聞いてディスクユニオンに移動して何枚か買って帰る。
途中セブンイレブンで月曜のライブの代金を払って帰宅。
すぐにカミさんの配達に付き合う。
帰りに近所の回転寿司で癇酒と寒ブリほうぼう他で晩飯。