バングラデッシュコンサートとカーティスライブと赤ギネス

neriume2006-12-07

71年のジョージハリスン主催のバングラデッシュ救済コンサートを見る。
ジョージ、レオンラッセル、ラビシャンカール、ディラン、皆いい。
地味だけどジムケルトナーも。
なかでもビリープレストンは最高。
曲の途中でピアノをひくのやめて踊りだすのだけど
これが最高だ。
この明るさがビートルズにプラスにはたらいたんだろうなぁ。
この時のクラプトンはボロボロだ。
まったく弾けない。
ギターもなんでセミアコなんだかわからん。
でも見た目はかっこいい。
クラプトンにしては珍しく影があって。
着てるジージャンもカッコイイ。
しかしこの時期の若いラビシャンカールを見るとノラジョーンズにそっくりだ。
あたりまえだけど。
カーティスメイフィールドのライブも見る。
レコード化されたライブと同じ時期のものなんだろうな。
文句なし。
大好き。
もう死んで10年弱か?
J-WAVEから亡くなったというニュースが流れた時の事はいまだに忘れられない。
ショックだった。


季節限定のなんか赤い色の缶のギネスがでてたので飲んでみた。
んー、好みじゃない。
クリスタル麦芽使用ってなんだ?