発掘

neriume2007-01-26

カミさんは押入れとか収納系の隙間を埋めるのが好きな人。
なので長年気付かなかったのだけど
ちょっとしたひょうしに押入れの奥底に黒いハードケースがちらりと見えた。
それを出すには大量のものをひっぱりだして引きずり出さねばならず
めんどうだしカミさんも怒るので躊躇していた。
あれはどう考えてもギターケース。
中身がなんだったのか今ひとつ思い出せない。
たぶんアレだろうかと思い当たるふしはあったが
もしかしたら天からの贈り物かとかわけのわからんことを考え
カミさんがいないのを見計らって引きずり出してみた。
期待しながら開けて見るとそこにはボロボロのストラト
あぁ、やっぱりおまえだったのか。
てっきり捨てたもんだと思ってたよ。
15年以上前の福生時代に飲み屋で知り合いになった人にもらったギターだ。
これのすごいとこはFenderならぬHenderであること。
ヘンダーだよ、ヘンダー。
素晴らしい。
古い弦をとってちょっと磨いて弦を張り替えてみた。
現状では弦高が低くちょっとビビり気味だがそれなりには鳴る。
ピックアップもとりあえずは生きているみたい。
ボディにわざと彫刻刀で削ったような跡がたくさんつけてあったり
ぼろくそだけどとりあえずは弾ける。
誰か欲しい人がいたらあげます。
ハードケース付き。
またこのハードケースもマーシャルって書いてあるバッタモンだ。

というわけで、アコギが欲しい今日この頃。
誰かいらないアコギありませんか?