終了

ついに1ヶ月半かけた現場が今日で終わった。
今回はちょっといつもとは変則的で若手(といってもオヤジだが)の
昔から仲が良い仕事仲間5人でチームを組んでゼネコン下のでかい仕事をやった。
ゼネコン下の新築現場は手間かかるのにちっとも金にならんので
いつもはほとんど受けない。
だけど例年2月は暇なのでこれからのことも考えてやってみたのだが
きつかったー。
中1週だけどうにも手が回らずベテランの人を助っ人で頼んだけど
その人をしても、想像を絶していると言わしめるほどの悪条件だった。
ほとんどの平日をその現場にとられ、週末は違う突貫現場を叩くという
なにがなんだかわからない日々だった。
この現場終わったら打ち上げするぞー、といろいろ仕事中に話していて
店はどこにするとか詳細まで決めてあったのにもかかわらず
いざ終わってみると皆あまりに疲れていてグダグダのまま
お疲れー、と言い合って別れた。
でもそのお互いの顔にはいつもと違う笑顔があって
それはそれであれなわけだ。


んなわけで今日も飲むのであるが、
もうひとつ、今日は俺の最も好きな音楽系の人の60才の誕生日。
それも祝いつつジンを飲もう。


んでもって明日から最繁忙期本番突入。
死なないようにしないとなぁ。