夜のCT

4,5日前からなにか腹が痛かったのだけど
そのうち治るだろうと思っていたらどんどんひどくなる。
昨日あたりからかなりひどく今日の昼くらいから
痛くてまっすぐに立てないほどになってしまった。
筑波から帰ってきて、病院大嫌いの俺もさすがにがまんできず
救急で病院に担ぎ込まれた。
と言ってもカミさんはもう飲みはじめていたので唸りながら一人で行ったのだけど。
血液検査してCTとって出た結果は
胎児の頃のへそのおが腹ん中で炎症起こしている病気。
なんちゃらかんたら、病名忘れた。
簡単に言えば盲腸みたいなもん。
とりあえず抗生物質で炎症をとることになるのだけど
それがきかなければ入院手術だって。
とにかく痛いのでそれはそれで辛いけど
なにより辛いのは酒がのめんことだ。
これはつらい。
明日はそこらじゅうに電話してなんとか仕事休めそうだけど
明後日からはヤバイなぁ。
明日午前中また再検査。
やだなー病院。