朝飯を鬼のように食った後、これからどうするか迷う。
仕事があるので、昼過ぎには東京に戻らねばいかん。
しかし、天気は最高。
これはやはり登らねばって事で、ここ数日でやっと動き出したらしい
ロープーウェイを使って茶臼岳直下へ。
二人ともスニーカーだったけど、まぁなんとかなるさと
登り始める。
頂上付近は風が強いところなので雪は皆無。
天気最高。でも強風。
火口の池はまだがちがちに凍ってた。
風が強いんで体感気温は氷点下。
たのし‐なー。
帰りはロープーウェーは使わず、樹林帯を下る。
心配していたように、まだまだ雪に覆われていて
スニーカーではずぶ濡れだった。
モントレイルもってけば良かったよ。
でも残雪期って最高に楽しいな。
走るようにくだって、そのまま時間がないので
東京へとんぼ返り。
ショーゾーカフェに寄りたかったんだけどな。