かちかち山

高津のロータス屋は通りがかるたびに気になりますねェ。
昔、X1-9に乗っていたときに夏に細い道で渋滞にはまり
水温上昇。
ただでさえ背中のすぐ後ろにエンジン抱えていて熱いのに
暖房全開にして汗だくで意識モウロウ状態。
反対車線も混んでいたんだけど、
そこをむこうからロータスヨーロッパがやってくる。
むこうも窓全開で汗だく。
すれ違う時にどちらからともなく手をあげて挨拶。
おまえも大変だな、っていう親近感からすごく自然に。
すれ違った後にニヤっとしてしまった。
ほんとに鬼のように壊れまくって、
いつも乗るときはハラハラしてた。
でもその反面、数少ない調子いい時に天気が良い日が重なったりすると
それはもうえもいわれぬ幸福感がありました。
ミッドシップのコーナーの楽しさは格別で、
パワーアシストのないハンドリングは絶品でした。
いつかまたああいう車が欲しいなぁ。
今ならエクシージかなぁ。
でも速過ぎるだろうからビートで充分な気もするけど。


で、はなさん号のクランクはごく普通の105の170mmです。
(た)さん、発注?