最近さすがに荒川は飽きてきた。
ホントは峠に行かなければいけないとこだけど、
なんせ秩父は遠い。
峠のとりつきまでが遠い。
俺の趣味は便所で地図を眺める事。
それで見つけた道に行ってみたかったのだが
とっかかりがちょっとわからなそうな道なのだった。
そこでGPSだよ。
そこの道の入り口を入力して午後の1時に出発。
最短で行きたかったので玉川上水沿いで拝島に出て
そこから多摩川
小作取水堰の橋を渡って目標まで500メートル。
300メートル、100メートルと近づいて行くのはなかなか興奮する。
結局、50メートルくらいずれていたが
国土地理院の緯度情報は秒までしかでないのでしょうがないだろう。
んでその道に入る。
おぉ、思ったとおりの道で車はまったく来ないし雰囲気もまあまあ。
二ツ塚峠直下仁出られる。
これはいい。
睦橋から五日市までの道があまり好きではなかったのでこれは使える。
多摩川からすぐに峠道ってのも良い。
二ツ塚峠を越えて下り、今度は梅ヶ谷峠に登って
吉野街道をカーペーサーで下り小作取水堰から来た道へ戻る。
また玉川上水沿いで帰る。
距離100Km、時間4時間20分。
お手軽だ、これなら補給食もいらない。
今日は時間がなかったので峠ふたつにしたけど
梅野木をプラスして3兄弟攻め、
鋸山も風張もプラスできるので強度は自由自在。
しばらくこの辺を走ろうかしら。


そんな帰り道、拝島から玉川上水をちょっと下った所に
おぉ、良さげな風呂発見。
外から見た感じでは露天が広そう。
今度行ってみよう。
ここが良ければ、石川酒造に風呂が絡められるな。