昨日は野川で灯篭流しだったのだが
走っているうちにすっかり忘れてしまっていた。
残念。
今日、福生カニ坂公園を通ったらなんかステージとか
設営している。
近くにいた関係者に、これって毎年やってるライブの設営?
って聞いたら土日で終わって撤収してるとこだと。
がーん、今年は久しぶりに行こうと思っていたのになぁ。
むかーしむかし、福生に住んでいた頃に
偶然このフェスに遭遇して、こんなのがこの時代にあったのか
と思うようなイベントに最高にハイになった。
まだその頃ははじまったばかりの頃で
出てたバンドも基地の人のバンドとかチキンシャック系とかだった。
見てる奴もまばらで思い思いに芝生に寝転がりビールを飲みながら見ていた。
半分近くが基地のアメリカ人だった。
主催側がもろにヒッピー崩れな人たちで
テント立てて肉なしカレーを売ってたり
その子供たちは子猫の入った箱に子猫あげますって書いて
その辺の客に子猫いる?って聞いてまわってたりして、
それはそれはフリーな感じであった。
ステージとかも手作りっぽかったし。
その後、開催日がよくわからなくて行く機会がなかったのだが
11年前、夜中に友達から急に電話がかかってきて
カニ坂のライブに出たんだけど、ローディーと喧嘩して
そのローディーが帰っちゃって帰れないから助けてくれって電話。
普通だったらまぁ行くわけだけど、
よりによってその次の日が結納の日。
しょうがないから行ったんだけど、久しぶりに見たその会場は
人がたくさんいてステージも立派になっていて昔からは様変わりしていた。
おかげでほとんど寝ないで結納にのぞんだのだった。
そんな思い出のロックフェス。
行きたかったなぁ。
昨日もうちょっと足を伸ばせば遭遇したのになぁー。
むー残念。