neriume2005-09-09

午前中だけ乗れそうなので玉川上水で二ツ塚峠まで。
五日市の駅から睦橋までぶっとばす。
信号の度にフル加速、40+固定。
しんどい。
帰ってきて風呂入って
ほとんど補給を取らなかったのでそうめんをかっ食らう。
カミさんが一旦帰ってきて拾ってもらうはずが
予定が狂ってすぐにまた自転車で目白までスクランブル発進。
セール中のカラファテで四国から遊びに来ている友達共々合流。
セール中にもかかわらず、まったく関係ないetrex
USB接続ケーブルを買う。
その後、新宿に移動しスタバによってもらってぞーめんでは
ぜんぜん足りていない腹を満たす。
次は友人のお土産を買うため伊勢丹の食料品売り場徘徊。
試食が楽しいが、すぐに飽きた。
歩くのが辛くふらふら。
でも蜂蜜入りリンゴ酢の牛乳割りはうまかった。
酒売り場で気になっていた伊勢丹オリジナルのビール
杉樽仕込の試飲をやっていたので飲んでみる。
杉の香りが強くてちょっときつい。
試飲をやっていた娘が、オリジナルビールも作れますよ、
と言うので、それも木内ですかと聞いたらそうだという。
作ってみませんかと聞いてくるので、めんどくさくなって
今度木内に個人で作りに行きますからと言ったら
あ、じゃまたお会いできますね、と。
聞いたら木内の人だった。
あー、びっくりした。
そいうわけでってどういうわけだかわからんけどその筋の人はよろしく。
ちょっと気になっている信濃ビールのドラゴンエールとおさえでよなよな。
最近、信濃ビールが気になっていてチェスナッツパブを検索して
お、自転車で行った人がいるのか、と読んでいたら
ぽた郎さんだった(笑)
帰ってきて買ってきた焼き鳥をあてに飲む。
おー、ドラゴンエールうまい。