現場が台東だったので帰りにオードビーへ寄った。
眼鏡のノーズパットが片方とれてしまってどっかいってしまったので
あわせて両方交換。
シリコンパット派なのでしばらく使うと劣化してしまうのよね。
シリコンは弱いし小汚くなるけど、その食いつきのよさは
ノーマルタイヤとハイグリップタイヤほど違うので
もうずっとシリコン使ってる。
あと今使っているオークレーはバネ丁番なんだけど
バネ丁番はいい。
ちょっとぶつけたくらいの衝撃はかるくいなして
つるがぜんぜん広がったり変形せん。
ラブ、バネ丁番。
ZERORh+のクリア調光がでたんだな。
クリアレンズにしたカレラを年末の落車で真っ二つに折ってしまったので
欲しいところ。
しかしやっぱりミクリのだんだら模様はかこいい。


途中でカラファテによってバーゲンの残骸を漁っていたら
なんだか悲しくなってきたので帰ってきた。


もうほんとに久しぶりに晩飯前に5Kmほど走った。
あまりに運動していないので、
なんだか体質が腐れ中年オヤジ化してきているのが怖くなってきた。
太らないように晩飯に炭水化物を大幅に減らしていたけど
そんなものはぜんぜんダメで
ただたんに弱くなるだけだというのがしみじみわかった。
食べないでダイエットなんかくそだ。
うずたかく積まれたただのくそだ。
走ると体が重いのはあたりまえで予想どうりだったが
とにかく酸素が体に取り込めない感じがキツイ。
心拍上がりづらく上がったら落ちない。
落ちるとこまで落ちた感じ。
まぁゆっくりやろう。
問題は沖縄をどうするかだ。


ブローディガンのアメリカの鱒釣りを読んでいて思ったのだが
現在、世界最強のボクサーフロイドメイウェザーのニックネームの
プリティーボーイは30年代のマフィアの
プリティーボーイメイウェザーが由来なのかしら。