走りたいのに走れない

左足の捻挫、もう普通には歩けるようになったけど
まだ足首の中に重たい痛みが残っていて走ることはできない。
走りたいのに走れないので欲求不満。
カミさん実家周辺は走るのにはいいコースがたくさんあって楽しいとこなのに
走れなくてガックリ。
しかも今回の年末年始は新婚の義妹ダンナが走る人だったので
一緒に走れなくてよけいがっかり。
長年かけて開発したコースを伝授したかった。
アニキ風をふかせたかったともいうのだが。
今回の帰省で餃子皮作りの弟子が一人(4歳)と
もち切りの弟子(33歳)ができた。
年末に生まれたばかりの姪も加わってにぎやかな正月だった。
時代は流れる。
時は止まらない。
昨日満月だった月は今日はもうほんの少しだが欠けている。
少しだけ止まってもいいよと思うことも最近は正直ちょっとある。