2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の高円寺じゃんけんぽんの大盛りはさすがにきつい。 やめときゃよかったと思っても後の祭。

やはりカミさんにはロードに乗ってもらわなければいけない。 もうそろそろ発注しないと間に合わない。 自分の自転車関係の物欲はほとんどないけど 人のものでもなににしようか選ぶのは楽しい。 しかし160以下の人はサイズ問題が大変だわ。 選択肢なさすぎだ。

あまりに暑いので、夕方からカミさんとサイクリング。 止まると暑いので小金井公園をぐるぐる回る。 その後、まめさんの言っていた阿佐ヶ谷に開店したパブをさがすが 見つからず。 そうこうしてるうちに雨が。 タコ焼き屋で雨宿り。 帰ってきて、きささんに…

白生ー

暑いのでがまんできず 阿佐ヶ谷のたこ焼き屋で涼み中

美ヶ原 箇条書きによる記録(当日)

チャンピオンクラスのスタート10分前に会場入りすると いろんな人に写真館に飾ってる写真を見に行けといわれて 見に行ったらポスター大の一昨年の俺の写真がおいてあってびっくり。 レース後、それくれと交渉したがむこうが1枚上手で 金額分よりひとサイズ大…

サイエンスオブランスアームストロング

やはりべつにおもしろくはなかったが、ひとつだけ。 ディスカバリーで使うタイヤはベルギーの ワインセラーのような倉庫で寝かせてあって、 ランスが使うのは6年寝かした物だってのはおもしろかった。

ガッティ vs メイウェザー

ずっと楽しみにしていた試合。 ガッティ相手にメイウェザーのスピードがあれほどまでに うわまわるとは思わなかった。 メイウェザーは一発ももらってないのではないか。 神がかり的スピード。 コット対メイウェザーが実現すればすごい試合になるだろう。 見…

美ヶ原 箇条書きによる記録(前日)

行きの車中でいきなりサンドウィッチを作りだした 伊香さんはさすがである。 美ヶ原温泉のもりラーメンセットがすんでのところで食べられなくて ひじょーに残念。 到着時間は13時5分ほど前。 来年はぜったい食べる。 「あるぷす」の水蕎麦、塩が意外と旨いの…

ばんめし

ここでしめ

終わった終わった

2個目

驚愕

うわーー 凄い人が現れたーー

車のオイルとファンベルトを交換してきた。 帰りに吉祥寺タワレコ。 旅のお供2枚。 Ry Cooder / Chavez Ravine Curtis Mayfield / Curtis Live ライクーダーの新譜、豪華なブックレット付きで高い。 こいういのいらない。 カミジャケとかもまったく興味なし…

GTI

派手な顔になったなぁ あんまりひかれないけど シートは良さそう

例年の美ヶ原、土曜の流れ。 11時に宿集合、そのまま美鈴湖まで試走。 くだって昼飯。 飯後受付。 その後いったん宿に戻りチェックイン。 んで、松本ポタと温泉ぐだぐだ組に分かれるってかんじだった。 今年は「うとんぽ」で飯後に松本ポタ出発の予定かな。 …

やっぱ土曜はぐだぐだだな。 それで蕎麦だな。 ぐだぐだなので浅間温泉内。 2軒見つけた。 「あるぷす」と「かどや」 「かどや」には自家製揚げ餃子ってのがあるらしい。 飲んで食ってその後風呂でぐだぐだだ。

美ヶ原の前日の土曜日、 浅間温泉の毎回行ってる露天風呂に行くのはこれは決まりだが、 毎年これだけでもちょっとアレかなぁと思い、 ちょっと考えてみた。 浅間温泉11時発、奈良井川、梓川を渡って「あづみ野やまびこ自転車道」で 穂高方面へ。 穂高の少し…

おぉー 9月にティナリーヴェンが来るぞー。 これはぜったい行く。 決定。

今シーズンからUSポスタルはディスカバリーチャンネルになったわけで ディスカバリーでランス関係の特番があるだろうなと思っていたんだけど やっぱりやるようで楽しみだ。 「サイエンス・オブ・ランス・アームストロング」 放送日:6月27日(月) 20:00〜21:0…

今日は現場が家から歩いて10分のところ。 通勤作業が短いと体も気分もラクチンだ。 晩飯前に回復のためローラー40分。 風呂ですね毛剃り。 AXNでイージーライダーがやってたので見る。 やっぱりジャックニコルソンはすごい。 感動的にカッコイイ。 立ち消え…

今日は峠の日。 定峰峠×3 二本木峠×2 1本目の定峰の登りでブリジストンアンカーのチーム練が下っていった。 下ってたら登って来た。 15人くらい居たかな。サポートカーも居たし。 タイから戻ってきたんですな。 さすがプロだけに登って来る時の集団の密度…

6月のライブはestの公演が美ヶ原にぶつかったので 一昨日見たフロイデフィルのみ。 ちょっとさみしい。 つぎはなにに行こうかと思っているところだが ストリングチーズインシデントが来るんだな。 いつ来るんだろ。 ちょっと見たいかも。

シリカの空気入れが調子悪い。 高圧まで入らない。 ロード練で持っていくブラックバーンの空気入れも 2気圧くらいしか入らなくなってしまった。 シリカはなおさないといかんなぁ。 めんどくせー。 ターボモーフは優秀だ。

コットの試合、いいボクシングだった。 満足。 来週はいよいよガッティとメイウェザー戦。 これはぜったいに見逃せない。

見よ 月が後を追う。 今日は月が赤い。 これからコットの試合だ。 楽しみやなぁ。

Musical Baton

id:eibinさんからまわってきた。 ・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) なし ・Song playing right now (今聞いている曲) John Hiatt / Master of Disaster ・The last CD I bought (最後に買ったCD) J…

やっと帰って来れた。 ぎりぎりツールドスイスに間に合った。 もうくたくただ。 最後まで見れんな、きっと。

ギネス

綺麗なシャムロックやー って写ってないか

今日は山方面に行くかと思ってたのだが なんとなくタイミング的に今日でないほうがいい気がしたので平地。 昼過ぎ出発 荒川>入間川>狭山お茶畑>羽村取水堰>多摩川 帰りに和田サイに寄って和田さんに振れ取りしてもらう。 スポークが2本ほど曲がっていた…

パンク

修理中

補給中

なんか空がやばい