2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド沖縄の案内が来たので見て驚いた。 120kmが130kmになってる。 普久川2回登るのか。 200kmが登りでばらける前に通過させてスタートにして 去年のような混乱を避けるための策なのか スタート地点までの輸送の手間を省く為なのか。 ど…

カミさんは花火大会とベアードだー と言って沼津に旅だってしまった。 なので今回の山旅で買ってきたお酒をひとり飲んでいる。 行きに走っている時に新発田の町外れに蔵元があった菊水の酒。 菊水といえばなんとなく日本酒をおいてる居酒屋によくある酒。 酒…

飯豊はいいでー

下山した

俺的梅雨は明けた

やっぱり仕事は延期 天気もダメ うつうつだったのだけど今日起きて天気予報見たらよくなってる 慌て準備して出発ですよ 途中 谷川岳あたりで夏の巨人が雨雲をけちらして立ち上がるのを俺は見た なので俺的には梅雨明けだ ばんざーい 日本海に沈む太陽が見た…

Ally My Love

うちの折り畳み式カナディアンアヌーAlly811は 骨はいろんなとこが折れ曲がり、表皮は穴だらけ。 ズタボロで畳まれたまま6,7年放置されている。 これでいろんなとこに行った。 北から 風蓮湖 風蓮川 木村川 野付半島内湾 屈斜路湖 釧路川 チミケップ湖 然別…

毎日、穴があくほどに地図ばかり見ている。 各地の天気も頻繁に。 しかしこの長雨であちこちに被害が出ていて 石転び沢は土石流でズタボロになってしまったようだ。 うーー、計画も固まってもう行くだけって感じの秒読み段階だったのになー。

おルスさんの北海道ツーリングを楽しみにしていたのであるが でかめのどうしても断れない仕事が入ってしまい 泣く泣く諦めた。 なのに今になってその仕事が延期のムードが漂っている。 なんだよもーーー、梅雨は明けないし。

もうジョギングも4年目なのだけど 毎年12月から走り始めて5月頃にはやめていたが 今年は練習の為に自転車には乗っていないのでいまだに走っている。 あきもせずにずーーっと同じコースを。 基本は6km、周回1周1kmをその時々でプラスする。 周回は無意…

なんとも日記を書く気力がないというか はっきり言って飽きてきた。 なのでタイトルを変えて気分をかえてみるか。

中野チャンプルーフェスタ

いや、よかったー。 中野村大爆発。 エイサーを聞きながら考えるのは 今年のTD沖縄をどうするかってことだったけど いいイベント、いいライブだった。 毎年やってたなんて知らんかった。 満足。

しばらく東京を離れて甲府で仕事してた。 暑くて暗い劣悪な環境でどろどろになりながら。 ホテルが22時をすぎるとキャンセル扱いになってしまうので ぎりぎりまで仕事してあたふたチェックインして あいてるその辺の居酒屋に入って1時くらいまで飲んでくって…

梅雨真っ只中の旅

月曜、仕事を終えて天気を見ると明日立山方面の天気がいい。 メシ食ってあわてて用意して買出ししてガソリン入れて23時出発。 上信越更埴で下りて扇沢へついたのは深夜2時30分。 夜中の知らない峠2個越えはきついずら。 感ビール飲んで星空を見ながら就寝。 …

山頂

雨はやんだがなんも見えん 視界十メトルー

風呂

キャンプ場のおじさんに聞いた無料露天に来てみた すばらしい

放浪中

無事おりた

途中からどしゃ降り ほうほうのていでくだって薬師の湯であったまりんぐ さて

登頂した

下に黒部湖が見える スゴイ景色 風も凄い 寒いー

こういうとこを登ってきた

槍が見えたーー

東京ブラックの缶なんかあるのね

こうやって飲む

こうやって冷やして

今日のテン場