2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬並

腰背中肩と、こってしょうがないって カミサンにぶつぶつ言ってたら 知り合いから、馬用の液体状の湿布薬をもらってきた。 なんでもすごい効き目だそうで、慢性的肩凝りの人が 塗って一晩で治ったっつーほどらしいんですけど、 びんの蓋を開けて匂いをかいだ…

俺にもゴールデンウィークがやって来た。 ってわけで、今日だけ休みに。 本当ならば走りに出かけなければ行けないわけだが 溜まっている疲れを抜かないとね。 KXに埃が積もっていたんで、ちょっとふいて 通勤車と少しポジションがずれてきたので、 調整。 サ…

画像

見づらいけど、黒サタ。 NEWまめ号。

南国デザート

ココナッツ味フルーツグラノーラ、朝に食べました。 けしてココナッツ味が嫌いな俺ではないのですけど 牛乳INでは、ちょっとあきちゃうかんじ。 毎朝は食べたくないかも。 でも、そのままストレート食いはなかなかいけます。

仕事帰り。 今日は三田。 昨日、迷走したところをカットして 路地裏をつないで恵比寿まで。 後は幹線道路。 この路地裏つなぎな道は、けっこう使そう。 帰り際、和田サイクルに寄った。 ちょっとヘッドの調整。 そこへ、ニューマシンとともに”まめさん”がき…

はれ−

最高にいい天気 自転車通勤も気持ち良し 現場の前をいろんな自転車乗りが走っていく はぁ−、仕事しよ。

ツールドフランドル

やっと見れた。 いやはや、最後の最後でベルギー人2人の痛さには 笑っちゃったっす。

画像

おおーーー。 グラノーラ新作 その名も「南国デザート グラノーラ」 ココナッツミルク味 自然な甘さと香ばしさが織りなす味わい だそうで、明日の朝にでも食べてみようっと。

迷走

雨は仕事中に降りだし、仕事が終わる頃降り止んだ。 現場を出る頃には、路面も乾いてたすかった。 芝浦の現場を出て 高輪>白金台>目黒>上大崎>三田>広尾>恵比寿>代官山 と、ひたすら裏道をタラタラと走った。 坂が多いところは、面白いですな。 久し…

晴れた

仕事が早くかたずいたので 芝浦 高輪 白金台と 路地裏散策中 雨は絶妙なタイミングでセ−フ

うわ

ど、土砂降りなんですけど

昨日とうってかわっていい天気。 自転車でいってきます。

世間はゴールデンウィーク間近らしいが、 俺にはまったく関係なし。 すべて仕事。 もう、ちょっと疲れてきたよ。 5月16日はすでに1現場仕事が入ってきてはいるが なんとか工作して休んでやるーー。 このへんで走っとかないと、ホントにダメダメで1年終…

朝、しょうがなく車で現場に向かうも 雨がやむたびに、あぁ、自転車でくれば良かったと、 雨が降ってくれば、あぁ、良かったと。 めまぐるしい天気だった。

負けだ

やる気満々だったのに うちを出ようとした瞬間 雨がザ−− 急いで車で出発 車おっせ−− ああ 負けた気分

久しぶりに自転車通勤。 明日も、自転車通勤できる環境ではあるのにもかかわらず 天気が微妙。 うーむ。

車のCDが壊れていたのだけど、1週間ほど前に 突然に自然治癒。 と思ったら、昨日また死亡。 あーあ。

昼飯も食わずに仕事。 なんとか4時に終わらせて、勝どきから池袋へ。 終了間際に滑り込み。 ウエパーセール。 まぁ、消耗品補充。 靴下なんか。 パールとかの靴下って、すごくいい。 3足1000円でもぜんぜんかまわない人だったんだけど 自転車用靴下を…

仕事が長引き、ウエパー池袋へは行けず。 明日も微妙だ。

画像

「教会にジャズがやってきた Ⅴ」な教会

現場移動中、東京タワー前の信号で止まった。 なにげなくすぐ前にある、感じの良い教会を見ると看板が、 「教会にジャズがやってきた Ⅴ」 激しく気になる。 仕事じゃなかったら、車をとめてチェックしたかった。

仕事が長引いて、遅い時間になってしまったな。 明日も明後日ももちろん仕事。 ウエパー池袋に行けるかなぁ。

お灸

カミサンにお灸をすえられた。 そう、悪事がばれまして・・・ って、そうではなくて、 あまりの肩凝りの激しさに、お灸をしてもらったのだけど やけど状態になって痛いよー。

”こぐさん”の日記に反応。 昔はけっこう目覚ましなくても起きる人でした。 最近は、夜中にトイレに起きたり、意味なく目が覚めたりすることが あるので、うまく目覚ましナシで起きるのは難しい。 2度寝、3度寝するとなにか体内の時計が狂う感じで うまく起…

砂の下

もう1個思い出した。 小学生の頃、真夏の八月に、近くの海の砂浜で友達と釣りをしていた。 砂浜に寝転んで、のんびりあたりを待っていたが、 どうも砂が冷たい。 しかも自分たちの周り5メートル×30メートルほどが盛り上がってる。 なんかあるぞってことで、…

氷詰

もうひとつ、 小学生の頃、真冬に流氷の上で遊んでいたのですが、 その時、隆起した流氷の断面に体長2メートル近いサメが 氷詰になってるのを見つけた。 自分はスゲーとこに住んでるんだなって、幼いながらに思ったね。

白骨死体

もりさんの書きこみでまた思い出した。 北海道の岩尾内湖でカヌーを漕いで、人跡未踏の浜に上陸。 すると、エゾシカのオスの見事にきれいな白骨死体。 普通は食い荒らされてしまうので、こんなのは珍しい。 小さな沢の横で、ミネラル豊富なのか、まわりには…

昨日のタランボの話で思い出したのだけど、 昔、小学生の頃、親父と海で釣りしてたら 知り合いの漁師がやってきて、網にイルカがかかったから 持っていかないかといわれて、まぁせっかくだからと貰ってきたことがあった。 貰ってみたのはイイが、体長160…

なんの脈絡もないが、レッチリのcan’t stopのPVは 悪くない、むしろ良い。 色にこだわっていて、見事にきれーであります。

たらんぼ

”もりさん”がたらの芽の話をしています。 道産子な俺もたしかに「たらんぼ」と言ってました。 小学生の頃、ミニスキーで山の中を滑っていて、 転びそうになって、とっさにつかんだ木がたらんぼ。 たらんぼって全身とげだらけで、手が血みどろになった記憶が…