2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南三陸サイクルロード「りくぜんたかた」へむけて、 いまむらさんが宿を手配してくれた。 ありがとうございます。 もし月曜が休みならもう一泊するつもり。 行きたい候補地は 遠野と栗駒山。 遠野ってどんなところなのかな。 栗駒山荘の風呂には絶対入りたい…

みはるさん>

買ってしまいましたよ。 目からうろこなザックですね。 しなやかな生地で作るって発想はすごい。 今までありそうでなかったと思う。 密着度がすごいですもんね。 まさに走るためのザック。 逆に背中にあたる面へ硬いものとか入れられないので気を使いそう。 …

毎日乗ろう運動(自転車通勤) 仕事帰りに神保町さかいやへ。 走り系ザックkarrimorのKimm AR20を手に取った瞬間、 これは買わねばなるまいと。 なんせ、軽さが尋常じゃない。 AR25とちょっと迷ったけど、20Lで充分かなとわりきった。 AR25は雨蓋?仕様な…

今日の昼飯は、新宿 満来の、 ざるラーメン 大盛。 大勝軒にちょっと似た味でけっこう旨い。 しかし、大盛りの量が大勝軒なみに凶悪。 炭水化物三昧。 ミキさんと話していた下井草近くのラーメン屋 大慶、 2日ほど前に食べました。 醤油大盛り。 けっこうい…

今日は仕事開始が早朝6時。 夕方6時から2本目もあって、さっき帰ってきた。 雨も降ってて、毎日乗ろう運動は早くも挫折。 がっくし。 4,5日前に非常に無理な体勢で力を入れたら 左胸のあたりがブチっといって激痛。 その後すぐに痛みはひいたけど、違和…

毎日乗ろう運動>6日目+荒川上流5時間 昼間の荒川は暑すぎる。 中途半端に出が遅いから、行きも帰りも微妙な向かい風だし。 桜堤のとこだけは涼しかった。 うってかわって夜は涼しく快適。

涼しい−

蝉 大合唱

毎日乗ろう運動>5日目

先日、野のユリをやってたので見た。 字幕版を見るのは初めて。 これ始めて見たのが10年程まえのTV東京の昼のロードショー。 その時は全然知らなくて、お、ポワチエだッてんで見たんだが 面白さに引きずりこまれた。 思えば、夜の大捜査線も昼のロードショ…

スーパーアホ番組「JACKASS」がMTVで再放送。 打撲骨折あたりまえのアホさは,もうほんとにアホとしか言えない。 あまりにお下品すぎて見るにたえないものもあるけど それはそれ。

かみさんが普通の?しろくまを買ってきた。 さっき半分食べてあとは明日。 こっちの方が素朴で、食べ始めると止まらなくなる。 旨い。

最近、暑いのも理由の一つだけど、自転車に乗るのが辛い。 なので、毎日乗る習慣をつけようと 夜、1時間ほど乗るようにしている。 まだ数日目だけど。 これが習慣化してしまえば、貧乏性の俺は 乗れない日がもったいないと感じるようになるので 自然と毎日…

遂に今日でツールが終わる。 さびしいなぁ。 後半のランスのとびぬけた強さ。 もう、すごすぎた。 微妙な差を堅実に守りきるのではなくて 圧倒的な強さを見せつけてくれたから、逆にさっぱりしたよ。 しかし、ウルリッヒの顔を見るともうね、力いっぱい応援…

和風しろくま

やっと食べ終わった。 貧乏性なのと、間食する習慣が無いのとで 3日もかかった。 あずき好きなのでうまかったです。 youさんはきな粉味のクリームが不満だそうですけど きな粉好きな俺は問題なし。 ってか、食べつけない物なので、俺の感想などは まったくも…

自転車

通勤車と本番車はポジションを一緒にしているつもりなのだけど、 微妙な違いがあるようで、何故か通勤車のほうがぴったりとくる。 どこがちがうのか並べてみても、よくわからなかった。 数日前に真剣に比べてみたところ、かすかに通勤車のほうが ハンドル位…

先週行った大河原峠だけど、 峠を走ってると、涌き水がポツポツあった。 まったく有名でないところで 密やかに湧いていて、ぱっと見は発見できないほどなので 車とかバイクでは見つけられないだろうな。 自転車だと限りなく無音にちかいので 音でわかるのだ…

ラルプデュエズ

さぁ、今日のツールはいよいよ山岳TT。 昨日のCSCの動きはまぁ、しょうがないんだろうけど 面白みが無いのは事実。 ランスが硬いレースをする中、 それに一人対抗できそうなバッソのCSCがUSポスタルとつるんじゃ 面白いわけがない。 だからよけいに今日の山…

画像

月山で遭遇した白装束の人々。 見えないな。 遠くから見えた時は、ニョロニョロがやって来たのかと思った。

みはるさんの日記から引用 山を走ってるとねぇ、転ぶんじゃないかとか、すべるんじゃないかとか、そしたら痛いんじゃないかとか、捻挫して歩けなくなったらどーしよとか、雨が降ったら寒いだろうなとか、道をはずれて迷ったらどーしようとか、リスクがいっぱ…

今日の自転車通勤はちょっと身の危険を感じるほど。 暑い、暑すぎる。 朝はまぁ、よかったけど、 現場が空調の工事が入っててエアコン無しで もう、汗だく。 それでも4時にカンパケして自転車で三田から戻る。 前からドライヤーで風をかけられてるがごとく…

南三陸サイクルロードりくぜんたかた の申し込みが 明日の消印までです。 何故か先日の軽井沢から申込書を送付した。 一般45kmで出場。 去年は無理やりの車内仮眠1時間のみの日帰り状態で行って ふらふらになったんで、今年はちゃんと前泊しよう。 宿は…

世間一般が休日な時はほぼ仕事。 今日の現場は甘くみてて こんなに大変だとはおもわなんだ。 帰ってくれば2時半だよ。 さぁ、明日もがんばりましょう。 くー、きつい。

久しぶりの自転車通勤で帰ってきてみれば なんとハミルトン リタイヤ。 ショック。 チームカー1台1台に手を上げて挨拶していく姿が悲しい。 あぁー、やるせない。 しかし、ボエックラーの表情は面白すぎる。

軽井沢から帰ってきた。 11時に出発して、13時前にはお座敷レストランで昼飯。 都心に行くのと時間的に変わらん。 俺的には吉祥寺に行くのも軽井沢に行くのも 気分的には変わらない。 しかしここはうまーい。 昼飯後、 郵便局に用事があったので、旧軽井…

お茶中

かいてき−

かるいざわ−

ほんと−に久しぶりにカミさんと 休みが重なったので 突発的に軽井沢にやってきた 今 お座敷イタリアンでめし中

渋沢>藤野のルートはがつがつ登れば バスの時間に間に合って、日帰りできて そのぐらいできなきゃ話にならんって、仕事仲間の 年上の山好きな人たちに言われてたけど、 俺ははなっから1泊。 お気楽登山ですからね。 木だの葉っぱだの見てると、なかなか先…

大山って行ったことあったかな。 あったようななかったような。 頂上付近が階段で妙に整備されてるとこだったか。 あれは塔ノ岳だっけ。 小田急線渋沢から鍋割、塔ノ岳、丹沢、蛭ヶ岳、姫次、中央線藤野へ ってルートはたまに単独で行ってました。 12月と…

帰る途中、八塩温泉を開拓。 なかなかよかった。 早めに帰ってきて、また風呂はいって 今日から山岳のツールを見ながらビール。 うーん、いい休日だ。

帰ってきた。 今回のコースは 1日目 群馬県上野村 道の駅うえのに車を置いて 塩ノ沢トンネル>田口峠>臼田> 蓼科スカイライン>大河原峠>女神湖> スズラン峠>奥蓼科温泉郷 明治温泉 2日目 明治温泉>麦草峠>八千穂>海瀬>十国峠>道の駅うえの2週…