2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は7時から労働。 でも、久しぶりの晴れまで気持ちがよいな。 晴れてるのは良いんだけど、行きの都心に向かう道すがらは 進行方向が東なので眩しくてかなわん。 年々、眩しい度が増してくるのは、 歳のせい? それとも紫外線が狂暴化してるの? 順調に作…

まわりで風邪がなぜか流行ってる。 俺は馬鹿なので風邪はひかないはずなのだけど、 今日はかなりヤバイ感じ。 仕事の相棒は完全にダウン。 これは食べなきゃ風邪菌に負ける。 朝 フルーツグラノーラ入り牛乳 ジャムを挟んだトースト2枚 おにぎり2個 オレン…

仕事がけっこう忙しいのと、雨のダブルパンチで 全然乗れない。 ストレスフルな毎日であるね。 仕事がきつくなってくると、なぜか飲みに行きたくなるのはなぜだろう。んで、普段はほとんど買う事のない自転車雑誌を買ってきた。 ファンライド。 付録DVDに…

カミさんがポンジュース1Lボトルが6本で600円だったってんで 買ってきた。 なんと良いタイミング。

昨日、現場の近くで道路を走る次期Aクラスを見た。 車体にはスクープ写真でよく見る、黒いシートが 所々に被せてあって、全体のフォルムをわかりづらいようにしてある。 一瞬だったけどAクラスだと思う。 あんなの初めて見たな。

今日は午後から仕事。 午前中にちょっと乗ろうかと思ったけど 自転車はドロドロの状態のまま放置してあったのですな。 しょうがないので、一緒に風呂に入って 徹底的に洗った。 2時間かかった。 この時期ってすすきが大量に自転車道の脇に生い茂ってきて 濡…

昨日、帰ってきてから速攻で回復のため摂取したもの。 ・アミノバリュー 1本 ・プロテイン投入豆乳 コップ1 ・豆乳 コップ1 ・卵投入納豆 1パック ・食パン蜂蜜たっぷり 1枚 10分後、食べ合わせに問題があるのか 腹が痛くなり、下痢ピー。 今日の朝、一度…

白石峠を下っていて、ボトルの水がなかったので 涌き水ポイントで給水ストップ。 大量ポリタンクの先客、1組。 こっちはボトル一本なので先にくませてもらう。 すると、先客のお父さんが 「ちょうど良かった。今、水晶はいってるから。」 へ? 見ると、流れ…

自転車

今日は長く乗る日。 荒川経由、横松郷、定峰峠、白石峠。 微妙に遠回りして182Km。 しかし、最初の横松郷までたどり着くのに距離がありすぎて 峠練には効率悪い。峠に入った頃から暗雲ドロドロ。 白石峠に登りきったらパラパラ雨。 路面はびしょぬれ。 …

kitさん、 返事、こっちに書きます。 ご無沙汰してます。 いろいろ大変だと思いますけど、 落ちついたらぜひまた一緒に走りたいっすよ。 飲みもね。 ナック5で小林克也が英語の曲の詩を 和訳して朗読するコーナーがあって、それが好きです。

いまむらさん、無事帰宅できたようで、良かった良かった。 手荒い応急処置ですまんす。 岩佐さん、ありがとうございます。 けっこうふれてるので、G3なシロッコでどこまでフレが取れるのか そこが問題になるかと思われます。 かとーさん、いや良かったです…

今日の仕事が、昨日の夕方にいきなり中止が決まって いきなりのオフ。 世間は休日。 かとーさんと、いつか必ず行こうと約束していた 多摩川、睦橋近くの石川酒造へ行くのに絶好のタイミング。 んでは、行きますかってことで、昨日の深夜に急遽話がまとまり、…

通勤自転車はジャイアントのロードで、 かなり薄汚れていて、町に同化するので、 駐輪にあまり気を使わないですむ。 昨日、恵比寿近辺に停めておいたら テールライトを盗まれた。 こじらなきゃなかなか抜けないようにしてあったので 盗られないだろうと思っ…

今日も仕事。 だけど、今日も重要なイベントがある。 森師匠のロードの乗り方レッスン。 なので仕事を早くかたずけなければならない。 仕事が終わり次第、素早くつるつる温泉方面に行けるように 車に自転車、レーサー用品を積みこみ現場へ。 昨日に引き続き…

自転車通勤>恵比寿往復 池袋の地ビール祭りに参加すべく 激しく働けど、うまくいかず。 あてにしていた応援部隊も来ず。 なんとか2次会に滑りこみ。 短時間でしたが、楽しい時間が過ごせたっす。

自転車

自転車通勤〉恵比寿往復 たらたら走ってるだけなのに なぜかかなりなダメージ 何故? やっぱ アミノバイタル買うかな 思いきって

カミさんの帰りが遅いらしいので、パスタを作り始めた。 材料きり終わって、 ぐわー、オリーブオイルがない。 お手上げ。

まずい。 昨日のランニングの影響で左膝裏の筋が痛い。 帰ってきて、インドメタシン攻撃。 インドメタシンって確かに効くけど 使いすぎると、筋量が減るってリハビリの先生が言ってたな。 ちょっと怖い。 とにかく、早く治ってくれー。

気持ちよか

虎ノ門での仕事が早く終ったので 葛西橋から荒川イン よしずばりの下 昼寝中 風がなんとも心地よし だけど左膝裏の筋が痛いのが気になる では おやすみなさい

自転車

自転車通勤>虎ノ門往復 帰ってきて、また乗りに出るのがいやだったので、 久しぶりにランニング、45分。 後半5分は左膝裏の筋がやばくなったので、 歩いてほぐし。 走り始めは必ずどこか痛くなる。 慎重にやらんとあぶないっす。 やわな体。

自転車

今日は17時から乗ることができたので、 道満周回。 3時間乗れた。 道満10週。 夕焼けの向こうに秩父の山並みが見えてきれい。 夜の道満もなかなかおつですな。 目が疲れるけど。 これから、いかに次の日に疲れを残さないかが 重要になってくる気がする…

ちょっと帰りが遅くなったので、 今日は自転車はなし。 どかすかと立て続けに仕事が入ってきて 何かこの先忙しくなってしまいそうな予感。 今週末も風前の灯・・・

自転車

帰ってきて、またフラフラと乗る。 外環側道を北上するけど、とても坂は登る気力はないので 和光樹林公園、朝霞の自衛隊の辺りをフラフラ。 涼しくて、汗はほとんどかかない。 ちょっと前から気になっているのだけど、 理研の前の街路樹に、緑色の三角錐状の…

疲れを次の日に持ち越したくない。 アミノ酸ってすごいのでしょうか。 アミノ酸入り飲料は連日買って飲んでも べつになにも思わんけど、 2500円ちょいの箱のアミノバイタルプロってのが どうしても買えない。 もうかれこれ数ヶ月、薬局に行くたびに これ…

自転車

このへんで乗っておかないと、ダメダメになってしまいそう。 んで、7時に帰ってきてすぐにヨレヨレと荒川方面へ。 幸魂大橋を5本。 やっぱり夜はちょっと怖い。 夜はライトに照らされてガラス片が光る。 幸魂大橋下はガラスだらけ。 夜のパンクはいやずら。

帰ってきて、あたふたと沖縄のために JALの超割りでチケット所得。 行きの時間がイマイチだけど、 とれただけ、まぁいいか。

先日の目黒での飲み会にむかうのに、久しぶりに電車に乗ったら 電車って速いのね。 家のすぐ目の前のバス停で、バスを待っていたけど なんとなくまにあわない気がして、思わずタクシーで 荻窪駅へ。 あとは電車。 速い。 このままでは時間が余る。 新宿で下…

いろいろあって往路のみ自転車通勤。

目黒で、かとーさん、わかばさんとビール。 楽しかったっす。 今回も話したりず、時間切れ。 またよろしくお願いします。 FM携帯は大活躍。 電車ではもちろん、帰りのカロリー燃焼徒歩1時間強も 苦にならず。 出会いを作ってくれたきささんに感謝。

自転車

今日は流そうってことで、午前中2時間。 道満に行ったんだけど、バックストレートが すさまじく向かい風で、回復走にならんがな。 帰りもずっと向かい風。 幸魂大橋上では呼吸もしずらいほどで、たまらん。 んで、これから、楽しい飲みの集まり。 久しぶりに…