2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事である。 自転車通勤での帰りにどうも変速がおかしいと思ってたら 新宿近辺でムリュッという感触とともにSTIがすかすかに。 げ、STIが逝ってしまったのかと思って青ざめたが、 シフトワイヤーが切れていた。 良かった良かったってトップしか使えん…

がーん

シフタのワイヤー切れた こっからインナートップしばりだよ 難儀だ

以前のこの時期は必ず伊豆に行っていたな。 この時期の大潮はすごく潮が引くし シーズン初めなのでサザエとか獲りやすいのだ。 海は好きだが、海を眺めるだけは苦手だ。 海はとにかく潜ってなんかひっ捕まえて いじりまわしてぶっ殺して食う。 これやらない…

まぁ、やはり連休のほとんどは仕事。 しかし、5月7日のジャパンビアフェスティバルは是が非でも行きたいところ。 夕方には行けるか。 微妙だ。

今日は定例化したかとー家との飲み会。 吉祥寺開催だったのでプチzootieオフ。 俺はあまり興味がないのでzootieには行かず一人でタワレコへ。 すると7時からおおはし雄一のインストアライブが始まった。 生の音楽はいいねェ。 大変得した気分。 もっと見た…

行きつけとなりつつある阿佐ヶ谷のホルモンやで ちょっと飲んで帰ってきた。 明日も飲みの予定なのと、皆疲れがたまっているせいか 一人2,5Lくらいでおひらき。 飲み足らんが我慢。 しかし腰がだめだ。 右足が痺れて右肩と背中にもきた。 筋力ふやさんとヘル…

そう、ツールド美ヶ原は楽しい。 あの程よく小さな温泉街が自転車乗りでうめ尽くされる。 町中自転車だらけ。 この雰囲気だけでも楽しい。 んで本番。 きついことはきつい、とくに最初の急勾配は、 でもどんどん高度を上げていくと素晴らしい景色。 苦しいけ…

ようやくツールド美ヶ原のエントリーをした。 払い込みはまだだが。 興味が確実に楽しいサイクリングヤッホーヤッホーに向いてきているので 自転車競走へのモチベーションは低いが 美ヶ原、沖縄、陸前は別だ。 ヒルクライムは早い人も遅い人も同じように楽し…

候補 1

http://r.gnavi.co.jp/a212100/ ここって西荻にあったころ評判良くて、 行こう行こうと思ってるうちに吉祥寺に移転してしまったのよね。 しかしへんてこりんな名前だ。

自分では最近は欲しい自転車がまったくないのだけど、 人のものでも何を買おうかと考えるのは楽しいもんで 今はカミさんのロードをなんにするかを考えるのが楽しい。 乗り心地が良く軽くて進む。 カーボンもしくはフォークとバックがカーボン。 チタンもいい…

今日の仕事は熊谷の荒川大橋のすぐそばで できれば自転車で行きたかったが、 行きと帰りの時間だけ雨という、なにか嫌がらせのような天気。 それにしても腰が痛い。 靴下を自力で履けるぎりぎりのところ。 車のシートにまともに座っていられないし 右足が痺…

石の教会で思い出したが 軽井沢で泊まったブレストンコートはなかなか良かった。 コテージ自体はまぁそこそこで敷地の広々感では プリンスの広大さには到底かなわないが 接客がけっこう良かった。 何か聞いてもすぐに答えが出てくるし できませんとは絶対に…

湯川潮音が気になる。 夜御飯を食べにカミさんと近所にブラブラ歩いていった ついでにツタヤに寄ってみたが まぁ、案の定ない。 しかし、うちの近所のツタヤは最低だ。 程度の低い本屋とCD屋に行くと悲しくなる。

先日、和田サイクルに行ったおり、 Tさんからの千葉土産をいただきました。 ありがとうございました。 今度、サーリー見せて下さいね。

ブルーノートでのFOURPLAY公演の最終日に メセニー御一行が来ていたらしい。

カミさんが今日、仕事で関口教会に行ったら 偶然、インターナショナルミサ&バザーをやっていたそうで 話を聞くと世界各国の屋台が建ち並び 良い天気の中、人々がビール片手に大賑いだったらしく、 行きたかったなぁ。 これって年に一回なのかな。

最近、仕事用に買ったジーンズ。 細身でまたがみが浅いのだが、 これを仕事ではいてると腰が痛くなる。 今日、だいぶ悪化した。 またがみ浅いの好きなんだけど、じじいははくなってことかね。 今は大量にまたがみ浅いのが出まわっているけど 一昔前はなかな…

いまだ The Way Upの興奮がさめやらないわけだが 今日の朝のウィークエンドサンシャインは 来月来日するカエターノヴェローゾ特集だった。 車で聞いていたのだが、仕事関係者を乗せていたので 集中して聞けず残念。 来日メンバーの説明をちゃんと聞きたかっ…

昨日のセットリスト This Is Not America(Go) Get It James Lone Jack Into The Dream Are You Going With Me? Last Train Home The Roots of Coincidence Always and Forever Lyle Solo 〜Farmer's Trust Minuano (Six Eight −Encore− Song For Bilbao 夜仕…

Pat Metheny Group The way up

もう、すごかった。 ほんとに。 オープニングのあまりのかっこよさですでにやられて 最新作からの中盤からの身体が温まってきてからのすごさは はるかにCDをしのいでいて、 とくに一番聞きたかった3楽章のサンチェスとクンブーのところは 鳥肌が脳天を突き…

ランス、今年のツールで引退。 どのレースに出てくるのかな。 今年から激変したルールがぜんぜんわからん。

楽しみにしていたSTEPS AHEADのツアースケジュールが発表されたが、 なんと日本はなしだ。 ガックリ。 見たいー

帰ってきたがなんだか中途半端な時間だ。 高円寺の飲み会はもう終わってるのだろうな。 ビール飲みたかった、って飲んでるけど。 ビールのつまみといえば枝豆が王道だけど ちょっとものたりんな。 塩茹で落花生がいいな。 んなわけで明日はいよいよパットメ…

帰ってきた。 多摩川へむかう途中にまずは深大寺で休憩。 蕎麦パン、ちまき、団子を補給。 多摩川へ出るころには昼をまわっていて 風は追い風に。 快適に進んで石川酒造へ。 火曜はビール小屋のほうはやってないかと思ったら、 やってた。 だけど、花が咲き…

今日は蕎麦のほう

また来ちゃった 極楽ー

休憩中

団子でまったり

あんずの里

夕方からカミさんと吉祥寺に自転車で出かける。 途中、和田サイに寄ってCocoさんと会う。 カミさんは仕事の話、俺はCocoさんのぶっといタイヤをはかせた ガープに乗せてもらう。 おぉ、なかなか楽しいです。 その後吉祥寺、新入荷のお知らせがあったZOOTIEへ…

というわけで、カツオは大往生。 三さくはたたき、 腹側の一さくはカツオ茶漬け、 あらはあら汁。 まだそんなに油はのってないが旨かった。 今年の八丈は去年以上の豊漁でものすごく忙しいとのことで そんな話を聞くだけで幸せな気分になった。 しかし、カツ…

初鰹きたーー

八丈島で漁師をやっている友人から 毎年恒例になりつつある初鰹が今日届いた 今日は鰹とビール祭だー いやっほー