2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰ってきてのんびり晩酌などしているが 朝の9時には長野についていなければならない。 行楽シーズンの土日の高速はやだなー。

なんだか知らんがずっと喉が痛く、鼻水も出る。 だるくてすっきりしない。 えっ、これが風邪なの? もっと馬鹿度をあげないと。 なので今日はGPSを使って楽しいログとりサイクリング。 荒川>入間川>お茶畑>小作>二ツ塚>梅野木>拝島>玉川上水 上江橋で…

パンク

今月はよくパンクした。 荷物満載のポケロケでリム打ちパンク。 通勤車、謎の爆発パンク。 そして今日、KX小石でパンク。 キャリアつけたポケロケに二人の1泊分の荷物を積んで 走っていて何気ない段差でリム打ち。 リム打ちパンクはなにか激しく負けた気分に…

晩飯を食っていたら玄関の方でバシューーーーという派手な音。 見に行くと通勤車の後輪がパンクしてる。 ローラーで使って約1時間後。 前に車に自転車積んで山走って帰る途中に 後部座席に積んでいた車輪が突然パンクして 爆発音のような音にびっくりしたこ…

「奥切れ」考えただけで怖い。 奥とはTD沖縄の120Km部門でスタートから最初の登りのこと。 2年前に出た時は比較的余裕でついて行けたけど 去年はあっさり奥切れ。 なぜ切れてしまったのか自分でもわからないほど走れなかった。 しかもその後の東海岸で両足攣…

最近、ライクーダーとスティーリーダンばかり聞いているのは 秋のせい? 午後から仕事なので乗れる時間があるのにもかかわらず 寒くて外に出たくない。 なんにもしないのもあれなのでローラー。 結構追いこみぎみで。 仕事中は昨日の筋トレとローラーの合わ…

8時からヴェルタを見るかボクシングを見るか それが問題。 ヴェルタはいよいよ今日から山岳。 ボクシングは好きな選手バルガス。 さてどっちにしょうかな。

自転車に乗りはじめて友人が増えた。 ネットを通じて知り合ったりレースの会場だったり。 一昨日の日記にコメントくださった ローラーおとこさんの「38×18」 http://39-18.cocolog-nifty.com/3918/ 激しくおもしろく共感するところが多くていつも楽しく読ん…

いやがおうでも秋がくるのね。 戻り鰹につづいて昨日の晩飯は湯豆腐。 ユドウフラブ。 好きな食べ物の五本の指に入るくらい。 でも秋は嫌い。 というか寒いの嫌い。 暑いのは我慢できるが寒いのは我慢できない。 一年中ビーサン短パンTシャツですごしたい。 …

今日の晩飯は戻り鰹のタタキ。 タタキでビール。 なん切れか残しといて最後に茶漬け。 たまらん。 カツオラブ。 でもサザエさんのカツオは嫌い。 あんな子供が実際にいたらぶち切れだ。

すごい乗り物を見た。 一昨日はトゥクトゥク。 その前の日ダブルデッカー、しかも古い。 両方普通に道を走っていた。

今日の雨で日比谷公園と小金井公園はどうだったのだろう。 どちらも激しく行きたかったのだが まったく間に合わず。 でも明日の現場は日比谷だ。 わーい、と思ったら今日で終わりじゃん、オクトーバーフェスト。 がっくし。

オクトーバーフェスに行きたかったがダメ。 なるしまにも行きたかったが間に合わず. あーあ、と思いつつ帰る。 和田サイの前を通るとまだやっている。 お疲れ様でございます。 明日は日比谷に行けるか。 でも早く終われば小金井公園に行きたい。

ドタバタで電話があったことに気づかず。 すまん。 午前1時に大慶でラーメン。

調子の底のようで 背中は痛い、喉もいがらっぽい。 やる気も薄い。 これではいかんので気分転換にサイクリング。 荒川>入間川>雁見橋>114>越生>顔振峠>傘杉峠 >吾野>東吾野>天覚山?>70>28>東青梅>拝島>玉川上水 峠近辺は路面が濡れるか濡れな…

スクールオブロック

満を持してというかWOWWOWでやったので録画してしまった。 録画してしまったら見てしまうわけだ。 この映画にはそうとうの入れ込みがあって 久しぶりにいい音楽映画なのじゃないか。 もしかしたらブルースブラザースと肩を並べるくらいの、 なんて勝手に思っ…

昨日に引き続き休みだったのだが なぜかまったくやる気のやの字もなく 走りに行く気も0。 カミさんははたから見ていても鬼のように忙しそうなので 昼飯と晩飯を作ってみる。 昼飯は大量に作ったときに冷凍しておいたカレーを使って カレーうどん。 普通にう…

BSでライトニングブルースギターフェスを見ているのだが しげおさんがでてんじゃないか。 次は、おぉ、いちろーがでてるわ。 うーん感慨深い。 山岸淳史のテレキャスは鳴るなー。

急に休みになった。 のんびりゆっくり走りたかったので荒川サイクリングへ。 でも起きたら8時半。 出発も9時過ぎになってしまったけどまぁいいや。 計算どうりに岩淵水門で追いついた。 葛西橋で離脱するまでのんびりと世間話ししながら走る。 途中、いこう…

ますます月がきれいだ。 秋の虫が鳴いてるし。 車でも窓全開で流してると心地良い。

カミさんは飲みに行ってしまい 俺も飲みにでも行こうかとも思ったがふられた。 なので月でも見ながら一人で食って飲む。 月がきれいなのはいいんだけど 夏が終わった感じがして寂しいわ。 食欲の秋。 今日の昼飯は大量に食ったぞ。 300グラムのステーキと大…

帰ってきた。 全国にどのくらい山伏峠ってあるのかしら。 山伏峠を越えてからルート捜しで登ったところが グワーーーっと18%で笑った。 これは無理だということで途中でやめた。

雨降ってきたー

VSE

強羅花壇にはバスがあった ってちがうわー

道満3周。 風が強い。 調子悪い。 時間は非情だ。 どうもすっきりせんのでW字坂1個目下ったとこからフルもがき。 全部全開で行くととんでんの先の信号までずーっと青だった。 輪行の旅に出たのだけと 西荻で早くも休憩

今日は夏の最後の日かしら。 かもしれんのでビーサンでロードに乗る。 タイムのペダルをビーサンで。 靴なんか履いてられっか。 Tシャツは綿、ジーパンを膝までおりかえし、全身綿100。 速乾なんか着てられっか。 たまに見かける、この自転車は昔はスポーツ…

友人の所にちょっと届もの。 と思って気軽な気持ちで行ったら 他の友人家族も来て、気が付けば飲みに。 3歳児と0,5歳児がいたが 子供の気持ちは難しい。 っていうか3歳児のやることが意味不明でまったく理解できない。 知らない親父にうんこしたケツ拭いてく…

昼飯に中華料理屋で坦々麺を食っていたら 知り合いのガラス屋に会った。 現場で昔出稽古の時に世話になったHさんもに会った。 Hさんは我心の師匠だ。 何年かぶりであったのだが、ヘッドロックされてふりまわされて 昔のままだ。 60をとうに過ぎているのにパ…

昼間、ちょっと時間があいてしまって 芝公園近辺を散歩。 芝公園からプリンスの作った芝公園、増上寺をぶらっと。 増上寺の境内のお茶屋でよっぽどビールを飲もうかとも思ったが がまん。 昼飯は結局つけ麺とビールなのだが。 サンドイッチと菓子パンも食う…

午前中だけ乗れそうなので玉川上水で二ツ塚峠まで。 五日市の駅から睦橋までぶっとばす。 信号の度にフル加速、40+固定。 しんどい。 帰ってきて風呂入って ほとんど補給を取らなかったのでそうめんをかっ食らう。 カミさんが一旦帰ってきて拾ってもらうは…