2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンライダーズ30周年野音ライブ

あがた森魚、エンケンはさすがに力があったなぁ。 パンタがくれない埠頭をやってちょっとびっくり。 ポカスカジャンのエルヴィスキムスリーの韓国ロックは笑った。 ユキヒロの80年代むんむんさもよかった。 最高の夕暮れどきの野外ライブで気持ちよかったー…

現場をひきつぐ男が遅れている 開演にきわどくなってきたなぁ 早くきてくれー それにしてもいい陽気 ビール日和だ 最高

仕事量大盛りでどうなるかと思ったが なんだかさくさくっとすすんで深夜にはならずにすんだ。 よーしこれで明日は午後からの現場立会い一件だけ。 天気もまずまず。 楽しみ楽しみ。 しかしポパイで飲むと幸せ感が高いのはなぜか。 全員が同じペースで酔い度…

神田の立ち飲み屋で一杯引っ掛けてから両国ポパイへ。 幸せである。 もう必要以上に幸せである。 これをかてにしばらくは生きていけるであろう。 そして帰りのタクシー。 お、個人だ、よかったと思って乗りこんだら かかっている音が聞き覚えがある。 うーん…

朝七時から働いて現場はカンパケ。 阿佐ヶ谷の裏の裏の蕎麦屋で野菜天せいろ大盛り。 てんぷらも蕎麦もかなりな量で動けんくらいに腹いっぱい。 なにはともあれビール日和だなぁー。

理想の旅、もしくは欲望のはて

昼は各地の餃子を食べ、それをつまみに地ビール。 夜はその地方の居酒屋のしめさばで地酒。 移動は人力。 徒歩、自転車、カヌー、時には長期停滞。時には渡渉。 リアルな今の願望はアボットエールのノーマルと クリーミーヘッドの飲み比べ。

不精もいくところまでいき 髪が伸びすぎてじゃまなのでちょんまげを結った。 まるで落ち武者か打ち首された生首のようだ。 キムラさんに切ってもらえるまで約一月はこれでしのごう。 しかしあまりに鬱陶しいので後ろだけちょっと切った。 阿佐ヶ谷のもてなす…

めまぐるしい1日

現場は昼前までは順調にすすんでいた。 ふと横を見るとパネルを持った仕事仲間が変な動きをして固まった。 なんかやばそうな気がして近づいて声をかける。 おまえ今手切らなかったか? と下を見ると血がぼたぼた。 あわてて手を見ると手首がバックリ。 オヤ…

変な天気だった。 お昼ごろは外苑近辺にいたのだけど 空がこの世の終わりのような色だった。 あれは寒気の流入で不安定になったところに 黄砂がプラスしてあんな色になったんだろうな。

ミシシッピ・マリ・ブルースアーティスト: タジ・マハール,トゥマニ・ジャバティ出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック発売日: 1999/08/25メディア: CDこの商品を含むブログを見る借りてきたので聞いてるのだけど最高です。 なんかハイになる。 デビ…

今度の日曜日は野音でムーンライダーズ。 一応チケットは買ってあるが あたりまえのように仕事が入ってる。 行けるのか微妙だ。 気持ちよい夕暮れにライブでビールがしたい。 どうでもいいけどつい最近までムーンライダースだと思ってた。 ズだったのか。 知…

ちょっと寝てまた現場へ。 昼飯を遅らせ午後に終了させて帰る。 最高に風が気持ちよく同乗者の持ってきた タジマハールとトゥマニジャバティの一緒にやったアルバムが これがまた最高。 皆でよく行く高円寺のステーキ屋を目指すが 途中、高田馬場近辺の山手…

やっと帰ってきた。 働きづめでなにも書くことないなぁ。 昼飯に小伝馬町のなにわ一口餃子を食ったくらいか。 眠い。

ヘッデンは今はなにが良いのか。 LEDで本読めるかしら。 そんなこんなで連休も全部仕事になりそうだ。 ただ最終の土日に予定されてる仙台出張がもしかしたらとぶかもしらん。 今のところ確立は五分五分。 とんだら裏石川酒造だ。 そういえば今年のニューヨー…

市ヶ谷近辺の現場がくだらないことで納まらず ほんとにくだらないことで半日以上を費やす。 コンパスがどうしても見つからず荻窪フレンドで買う。 ついでに乾燥食料も買う。 何年ぶりかで引っ張り出したヘッデン、 電池が死んで腐り、接点の金物ごと腐りきっ…

餃子作った。 皮をたくさん作って右手が死亡な予感。 明日は筋肉痛かしら。 自家製皮は水にはよいのだが 焼きにはひだの部分が固くなるのが不満。 それはそうとトマト水餃子を作ってみたら けっこういけた。 お店で出すとこけっこうあるみたいだけど 1階も食…

たこやきや

ひさしぶり うまい

昼にえびすやのつけ麺大盛りを食ったら動けなくなった。 2週間使い捨てコンタクトを気づいたらもう4ヶ月近く使っている。 さすがに最近ちょっと劣化してきたなとは思うけど 決定的にだめになってはいないので 貧乏性の俺には交換のきっかけがつかめない。 誰…

現場が台東だったので帰りにオードビーへ寄った。 眼鏡のノーズパットが片方とれてしまってどっかいってしまったので あわせて両方交換。 シリコンパット派なのでしばらく使うと劣化してしまうのよね。 シリコンは弱いし小汚くなるけど、その食いつきのよさ…

昨日の宇都宮行でのカミさんはぜんぜんだめだめだったようで 皆様には迷惑かけてしまったようだ。 鍛えなおしますのでまた誘ってやって下さい。 まぁそういうわけで 皆で行くロングライドは楽しそうだねェ。 自走で目指せベアードビールってのやるかな。 何…

カミさんが宇都宮に行ったまま帰って来ないので ダラリとひとり、家で飲む。 ちゃぶ台にピスタチオをジャラーっとばらまいてね。 肴は居酒屋紀行。

久しぶりに自転車に触る。 といってもカミさんの。 明日の宇都宮行きの準備。 ワックスかけてチェーンと可動部をパーツクリーナで掃除して 油差し。 ずっとトリフローだけどマイクロロン使ってみたいな。 加藤さんデザインのサドルバックがつくようにシート…

夜明けのハニー

現在午前4時をまわったところ。 やっとのことで現場にけりをつけ帰ってきた。 晩飯も食えなかった。 昨日、かとー家から頂いた浜名湖ビールのハニースタウトを もう夜が明けようとしているこの時間に 全身全霊でグラスに注ぎ、しばらく眺めすがめつし おもむ…

12日、練田梅彦居酒屋紀行

御茶ノ水の駅からスタート。 ディスクユニオンをつらつらと見て 一枚CDを買って神保町へ。 いやそれにしても温かく、上着を着ていると汗をかく。 暖かいと思って中は薄着なので脱ぐに脱げず。 さかいやでコッヘルをながめる。 もうほとんどの物がチタン化…

ダルマ

まずたちのみや バーボン炭酸

稲荷湯

すぱっと入ってすぐ行くから 待ってろ たにやん

雨あがる

雨がやんだので 練田梅彦居酒屋めぐりの旅にでます 今日は神田近辺 しめはみますや19時半 合流できる人は合流しましょう

雨だ、完全に雨。 今日明日で山に行こうと思っていたのに ムキーーー 頭にきたので冷凍してあった秘蔵の俺餃子を 昼に焼いてビール飲んだ。 チャンイーモウのあの子を探してを見た。 まぁまぁ。 仕事の合間をついて買ってあったフィッシュマンズを聞きまくる…

メイウェザー対ジュダー

すごかったわー。 見てるだけで疲れた。 前半のメイウェザーのスピードをも超えたジュダー。 おさえてきっちり戦うメイウェザー。 スーパーな試合だった。 2ラウンドのカメラも追いつかなかった ジュダーの右はびっくり。 ところでリチャードスティールって…

一昨日昨日と質量とも激盛り仕事で 両日深夜までの労働。 おまけに土曜夜はどうしようもなく疲れているにもかかわらず 0時から2時まで下井草で飲む。 やっとまぁ普通の居酒屋を見つけた。 下井草つぼ八なんか世界の果てで飲んでる気分になったもの。 そんな…